スタッフブログ|株式会社シナノキ環境美装

ホーム > スタッフブログ一覧 > バルコニーのリフレッシュ塗装を施工しました。

バルコニーのリフレッシュ塗装を施工しました。

更新日:2015年12月27日

クリスマスも過ぎて、本格的に年の瀬が近づいてきました!

年越しの準備も終えて、ゆっくりしている方もおられるのではないでしょうか?

さて、外壁塗装を依頼されたお客様から「バルコニーの床をきれいにしたいんだけど」という相談を

頂きました。前回のように高圧洗浄で綺麗にするのかな?と思って行ってみたら、

「防水工事してある床がなんだか汚くなっちゃって、掃除しても綺麗にならない」

というご相談でした。

行ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見そう汚れていないように見えますが、よく見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

雨水がたまってシミのようになっています。普段から気をつけて

お掃除しているそうですが、雨じみだけは落とせずに残って、

結構気になっているとのことでした。

実はこの防水床の汚れというものは、高圧洗浄では落とせません。

しみのようになってしまっていて落とせないのです。

そこで弊社では「バルコニー床のリフレッシュ塗装」を提案しました。

格安・短時間で「床の塗り替え」を行うプランです。

まず、薬剤で床の汚れを取り除く脱脂(だっし)作業を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤で表面を処理した後、下塗りをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで乾燥しますので、上塗りをして完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は気温がやや低めで、乾燥時間が心配でしたが

上塗りも約2時間程度でほぼ乾燥というスピード施工でした。

(歩けるようになる「完全乾燥」までは24時間かかります)

施工前との比較です。

 

 

 

 

 

 

 

 

水あとが付いていた床が、綺麗になりました!

バルコニーが汚くなって気になる方は、ぜひシナノキ環境美装までご連絡下さい!

 

ペイントリフォーム対応エリア|名古屋・長久手・日進で塗装のことなら【シナノキ環境美装】

愛知県 全域

名古屋市全域(西区・北区・千種区・東区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区)・北名古屋市・西春日井郡豊山町・小牧市・春日井市・長久手市・日進市・愛西市・安城市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大府市・岡崎市・尾張旭市・蒲郡市・刈谷市・清須市・江南市・新城市・瀬戸市・高浜市・田原市・知多市・津島市・東海市・常滑市・豊明市・豊川市・豊田市・豊橋市・西尾市・半田市・碧南市・弥富市・丹羽郡・愛知郡・海部郡・幡豆郡・西加茂郡・宝飯郡・額田郡・北設楽郡・知多郡

岐阜県 東濃 西濃

東濃:瑞浪市、土岐市、多治見市、可児市、など
西濃:岐阜市、大垣市、各務原市、羽島市、など

このページの先頭へ

名古屋・日進・長久手を中心に塗装と修繕の専門企業【シナノキ環境美装】

© 2013-2019 株式会社シナノキ環境美装 All Rights Reserved